HDDが壊れた人にオススメのフリーソフト選

一昨日HDDが壊れ、今まで入れていたソフトを入れなおした。

また今回みたいな事があっても良いようにリンク先をまとめてコメントもつけておく。

Google Chrome

このブラウザに変えてから、ほかのブラウザを使うと遅くてびっくりします。

そのぐらい激速のブラウザ、グーグルが速度が大事だと言うのを実感出来ます。

Firefox

そうは言ってもaddonの充実度でいったらコチラにかなう物なし。

必要な時のために入れております。

Becky

メールクライアントソフト。他のソフトは使ってないから出来ませぬ。

Google 日本語入力

標準IME?なにそれ?って感じです。入れてないなんてそんなおアホな。

atokを使いたいなと思ったけど、お金無いから断念。

Sakuraエディタ

なんとなく使ってる。文字が見やすい気がする。機能は使ってないからわからない。

Saezuri

twitterwindowsクライアントのなかで一番見やすいと思う。4時間くらい使ってるとデザインが

乱れてくるのがちょっと傷。

Tweetdeck

マルチアカウントならやっぱりこれ。Hootsuiteも使っているんだけど、

mentionの通知がもらえないのでやっぱりtweetdeck。

Chat and Messenger

社内の連絡はこれ。

Fenrir

macでいうQuick Silver,spotlightです。いちいちマウスに戻らなくていいので便利。

機能の切り替えはAlt+tab&FenrirでOK。

Moo0 システムモニター

表示出来るものが多いので仕様。スキンの変更も大幅にできますよ。

Irfanview

ビューワーソフトの中では非常に立ち上がり速度も早いし、表示速度も早い使えるやつです。

Xnview

画像が増えてくるとどこにあるかわからなくなる。コイツでサムネ見ながら探すのがよろし。

Gomプレイヤー

だいたいのものが再生できる。

DropBox

iphoneのgoodreaderと同期するために使っている。

アップロード容量に制限が無いから、どんな画像も取り込めるからムフフ。

Sugar Sync

テキストデータをコチラで保存。

CCleaner

キャッシュデータの削除はコイツに手伝って貰ってます。

Smart Defrag

デフラグソフトですね。細かいことは忘れました。