オススメchrome extensions13個

chromeの良さはなんと言っても、その速さですよね。
たまに対応していないサイトがあって、見れない事もありますけど、それを凌駕するほどの素晴らしさを持っていると思います。

Fire Foxので使ってたアドオンも徐々にChromeに移行してきましたから、多少不便を感じる時もありますけど、思い切って移行しました。
chromeがextensionを公開してから、めっきりFire Foxを使う機会が無くなってしまった。
そんな訳で現在使ってるextensions13個をまとめてみました。(ABC順)

  1. 1.AutoPatchWork

chromeAutoPagerizeです。本家版っぽいのもあるけど、コッチのほうがPagerizeしてくれます。

  1. 2.Beauty Clock


美人時計です。カワイイ子を見れた時に仕事が捗るのは言うまでもなしですねw

※追記12/16のアップデートで履歴へのアクセスを求められるようになったのでBeauty Clockは削除しました。

  1. 3.Better Gmail

gmailすっきりします。広告、Gtalkの非表示ハイライト機能なんかがあって見やすくなります。

  1. 4.Bit.ly

言わずと知れた短縮系のサービスですね。動く時と動かない時があります。

  1. 5.Brizzly


twitterのwebクライアント。youtubeの動画や写真を展開してくれて見やすい。
ただ問題は開くのに時間がかかること。でも熊がカワイイからたまに使うw

  1. 6.Evernote Web Clipper


evernote使いは必携ですよね。情報収集に必要。

  1. 7.Google Mail Checker Plus

一番オススメ!めちゃめちゃ便利。webページに行かなくても、アーカイブしたり、既読したり、デリートしたりできちゃいます。定期購読のメルマガを購読してるひとはかなり使えます。

  1. 8.hatena-bookmark


もともとdeliciousを使ってたんですけど、extensionsの使い心地が良くなかったのでお引越し。非常に使い易いです。

  1. 9.IE Tab

chromeで見られないページ対策用。

  1. 10.LastPass

これがないとほとんどのサービスにログイン出来ません。必需品。

  1. 11.SmoothScroll

気持ちなめらかになります。

  1. 12.Symtica


googleのサービス全部?にアクセス出来ます。また、登録していないサービスは表示出来ないようにも出来ます。

  1. 13.YouTube Auto Replay


同じ曲をループ再生させたい時に便利。
ただ問題は異常に小さいので最初どこにあるのか全然わからないところw



ブラウザ幅を短く表示していると、ファビコンが表示仕切れないので、並び替えの変更ができないかなぁと思ってたら、無効→有効にすると一番右側に行きます。ちょっと並び替えはめんどうですね。